2013年10月19日土曜日

ポケモンX-2-



いつものパターンと言うと少し申し訳ないような気もするが、主人公の部屋から始まる物語は、やはり引越してきたばかりの主人公・・あきが、母親に呼ばれて一階に下りるところからはじまる。

しかし何故どこの家も、子供部屋はあるけど両親の部屋は独立していないのだろうか。
WiiUよりその方が大事じゃないのか? せっかく引っ越してきたのに。



いつもの流れで一階に行くと、聞きなれない言葉が。

「パジャマのままじゃない! 着替えていらっしゃい!」

なんと、今回からは主人公の服も着替える事ができるようだ

ちょっと動きやすそうな、でも現実の今の季節ではちょっと寒そうな服装に着替えて、いざお隣さんの家に挨拶に




行こうと思ったら、なぜか家の前で子供に呼び止められて・・まぁあきも子供なのだけれど、ポケモンがどうのこうの言う話に。

あ、あれ?
ライバル的なやつが誰かわからんくらいに子供多くね?
五人の子供が旅するってどこの戦隊?



なんやかんや
話していると、ポケモンあげるよ! と言い出す太った子。
コナンで言うとゲンタっぽいけど、ダンスが得意らしい。
なんか趣向変わってないか?

ちょっと迷ったけれども、ケロマツさん・・水タイプのポケモンを選んでみました。
セオリー的にはこの後ライバルとバトルだけど、相手は大体有利なポケモンを選んでるはずなので、草タイプを出すんだろうな。

と思ったら戦うのはライバルっぽくはない女の子
炎タイプのフォッコちゃん溺愛してるみたいです。お似合いです。


昔は最初からタイプ一致技とか持ってなかったのに、今は最初からあわとか覚えててすごく楽ですね。
モンスターボールも10個くらいもらえたので、その周辺でポッポさんとか捕まえてみました。

・・捕獲したのに経験値もらえてじゃん!


という驚きもありながら、レベル上げもらくらく済ませて次の町へ。




・・と思ったら、微妙にいきなり次の町までの道が長い。
え、早速トキワの森みたいなダンジョン?
回復役着いてきてくれてるからすごく楽勝だけど、めんどくせぇ笑




草むらを避けて歩くのは嫌いなあきさんは、ミニスカートなのにわさわさ歩いて仲間探しを・・とか思っていましたら




お、おいおい嘘だろ。。。



久しぶりじゃないか、野生でこんなに序盤に出てきてくれるなんて!








皆のアイドル、ピカチュウさん出現!

迷わず捕獲しました、もうケロマツさん育てるの後回しでいいです、先頭にピカチュウで!


ピカチュウバージョン以来です、アニメっぽい旅ができるのは。


遭遇したポケモンはほとんど捕獲しながら歩きますが、育成枠にはあまり入れないのがあきさん流。
でも電気タイプの枠はもう埋まっちゃいましたからね、デンリュウとかに出会わない限りね。




そんなこんなで森を抜けちゃった私は、ハクダンシティでレポートを書いたのでした・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント対策として、単語入力にご協力ください><